【開催レポ】発達凸凹児の子育て 先輩ママとお話会&大人可愛いおりがみ遊び

[日時] 2月28日(水)10時~12時
[場所] きよせコワーキングスペースことりば

お話会

今回は、折り紙でのかわいいモビール作りをしながら、支援級や不登校のことなど様々な情報交換の会となりました。

時には、子どもに全く関係のない話で盛り上がり、リラックスするよい時間になりました。
人と話す(アウトプット)ことで、自分の気持ちも落ち着き、思考が整理されていくのを感じます。
「どうしよう、不安、これでいいのかな」と漠然としたもやもやが頭にあるときは、
こうやって話をしたり、難しければノートに書いてみたり、とにかく自分から手放していくことが大切なのかもしれません。


協力団体 育てにくさを感じるママの会『花*hana』
NPO法人ウイズアイの講座から生まれた子供の発達に悩みを抱えるママ同士の交流を目的として、定期的におしゃべり会を開催しています。言葉が遅い、落ち着きがない、偏食、こだわりが強い、かんしゃくetc。同じようにわが子の発達で悩んできたママたちとおしゃべりしてあなたの心をいっしょに元気にしませんか?
花*hanaさんの詳細はこちら

次回は「食物アレルギー児の子育ての会」

次回のピアサポートは、2024年3月7日(木)に食物アレルギーの児の会を開催いたします。
食物アレルギーのある暮らしが少しでも楽になるように、先輩ママの体験談を聞いてみよう