【終了】シングルマザーのお話会&子ども服交換会

2024年、初回のピアサポート交流会は「シングルマザーのお話会」です。

「ねえねえ、こんなときどうしたらいいの?」
困ってることや不安なことは、みんなでシェアして解決していきましょう。聞くだけでもOK、一緒にリラックスする時間を作りましょう。

そして今回は、おさがりモンスターさんにも来ていただき、子ども服の交換会も行います♪
寄付するだけでも、もらうだけでも大丈夫。

モヤモヤもお洋服も、みんなでシェアしてハッピーな一日に。
お申込み、お待ちしてます。

協力団体について

ひとり親の会 立川みらい

「立川みらい」は昭和34年に立川市に生まれました。いろいろな事情でひとり親として歩んでいるお母さんやお父さん、または頑張って育て上げた後も繋がっていける会です。ひとり親家庭の交流や関連団体を利用しての、スキルアップ講習の紹介や様々な生活の相談も含め、親子ともども実りある人生を送るために、会員同士で様々な行事や講習会を企画しながら活動しています。
立川みらいの詳細はこちら

一般社団法人 日本こども服おさがり協会


ママ達の『もったいない』がきっかけで始まった、寄付で集めた子供服を無料で配布するイベントを全国展開する「おさがりモンスター」
1回のイベントで集まるこども服はなんと約500㎏です。


おさがりモンスターの詳細はこちら

開催概要

[日時] 2024年1月27日(土)10時~12時20分
[対象] シングルマザー・プレシングルマザー
[内容] お話会と子ども服交換会
[定員] 6名(先着順)
[保育] あり(6か月~小学校低学年まで・1月24日(水)までに要予約)
[場所]きよせコワーキングスペースことりば

※お申込みは1月4日(木)AM10時開始です。
【お問合せ先】NPO法人ダイバーシティコミュ ℡:042-508-2650