【開催レポ】シングルマザーのお話会&子ども服交換会

[日時] 1月27日(土)10時~12時20分
[場所] きよせコワーキングスペースことりば

お話会

今回のお話会は、プレシングルの方も多かったため、今後に向けての自身の気持ちの持ちようや、今からできる準備で必要なことなどについて、
じっくりと話しをすることができた会でした。
参加者の方からも「聞きたいことが聞けた 」「シングルになった時の先の想像ができた 」「人数も少ないぶん色々話が聴けてよかった」
などのご意見をいただきました。

本来夫婦は「対等」なパートナーのはず。”自分が働いていないから”、”収入が少ないから”といって、
一方だけが我慢を強いられる、我慢しなくちゃと思ってしまう必要は決してないということを改めて考え直す時間となりました。

参加者のみなさま、来てくださりありとうございました。この日があなたの一歩となりますように。
おしゃべり会終了後は「おさがりモンスター」さんの子ども服交換会に参加されました♬


協力団体 ひとり親の会 立川みらい
「立川みらい」は昭和34年に立川市に生まれました。いろいろな事情でひとり親として歩んでいるお母さんやお父さん、または頑張って育て上げた後も繋がっていける会です。ひとり親家庭の交流や関連団体を利用しての、スキルアップ講習の紹介や様々な生活の相談も含め、親子ともども実りある人生を送るために、会員同士で様々な行事や講習会を企画しながら活動しています。
立川みらいの詳細はこちら

次回は「発達凸凹児の子育ての会」

次回のピアサポートは、2024年2月28日(水)に発達凸凹児の会を開催いたします。
『先輩ママとお話会&大人可愛いおりがみ遊び』です。