【開催レポ】未就園児ママ集まれ!キャンドル作りとティーパーティー

[日時] 12月19日(火)10時~12時
[場所] きよせコワーキングスペースことりば

キャンドル作り



ろうそくの周りに好きなお花やリーフのドライフラワーを詰めて、オリジナルのキャンドルを作っていきます。
それぞれの個性があふれるものに仕上がりました。

ティーパーティータイム

今日は、ものづくりをしながら自分だけの時間をじっくり味わう時間。
初対面とは思えないほど、楽しい大人同士の会話も弾み、
子育てでみんなに聞いてみたいことや習い事、遊び場情報などの話題も出ていました。

子育て中だからこそ「ひとりになる時間」「頭を空っぽにする時間」「自分の話をする時間」「自分の時間を自分のために使う」は、自分でいるためにも大事なことではないでしょうか。

みなさまの笑顔がまぶしい一日となりました。


協力団体について

ままっぷ
1997年からママのための情報誌を発行してきたボランティアのママサークル。「地域での子育てを楽しく」をモットーに活動。育児応援マップ「ままっぷ」「Webままっぷ」の作成、実際に会って話せる子育て広場「ままっぷ広場」を運営中。

次回は「ひとり親の会」

次回のピアサポートは、2024年1月27日(土)にひとり親の会を開催いたします。
おしゃべり会+午後に行われる「おさがりモンスター」さんの子ども服交換会に参加者のみの優先タイムを設けます。