【終了】[発達凸凹児のこそだて]ひとりで悩まなくていいよ、先輩ママとお話会

「女性のためのピアサポート交流会」第7回目は「発達凸凹児のこそだて」。清瀬を拠点に活動する子育て支援団体「NPO法人ウィズアイ」さんがお届けします。

NPO法人ウィズアイさんは、清瀬を拠点に活動される子育て支援団体で、
子育ての過程における多様な悩みに、寄り添い、一緒に考え、共有し、助け合う活動をされています。

ひとりで悩まなくていいよ、先輩ママとお話会

発達凸凹児の子育ては、毎日が試行錯誤の連続です。

子供の成長と共に変わる悩み、
先が見えない将来への不安に、押しつぶされそうになることも。

正しい情報を知り、同じような悩みを持つ方々とつながることで、少しでも負担が軽くなるように、ピアサポーターとともにゆっくりにお話をしましょう。

今感じている不安や悩みを、少しだけお聞かせくださいね。
言葉にすることで、少し肩の力が軽くなるかもしれません。

語りあい、学びあい、先輩ママの経験と知恵をゲットしましょう!

開催概要

[日時]6月17日(金)10時~12時(講座:10時~11時・交流会:11時~12時)

[対象]発達凸凹児を育てている女性

[内容]講座・交流会

[定員]6名

[託児]先着10名、6か月~就学前まで、6月15日(水)までに要予約

[参加費]無料

[場所]きよせコワーキングスペースことりば(清瀬市元町1-2-11 アミュービル5階)

協力団体について

NPO法人ウィズアイ

清瀬市を拠点に活動する子育て支援団体。「子育てって楽しいな!と思える街」「地縁による助け合い社会」を目指して、親子の絆、地域の絆、みんなをつなげる活動を行っています。

ウィズアイさんの紹介動画はこちらから