【終了】[多胎児のこそだて]セルフケアで自分を癒す、リフレッシュ交流会

「女性のためのピアサポート交流会」第9回目は「発達凸凹児のこそだて」。清瀬を拠点に活動する子育て支援団体「NPO法人ウィズアイ」さんがお届けします。

NPO法人ウィズアイさんは、清瀬を拠点に活動される子育て支援団体で、
子育ての過程における多様な悩みに、寄り添い、一緒に考え、共有し、助け合う活動をされています。

アロマの香りに包まれながら、お話しましょう

自分を見失ってしまうほどに過酷な多胎児育児。

心と身体のセルフケアをテーマに、少しでも自分を取り戻し、ほっと一息つける時間を持ちませんか?

「買い物はどうしてる?」
「お風呂は?お出かけは?」
「ふたり一緒に夜泣き、どうずれば・・・」

アロマの香りに包まれ自分を労りながら、同じ立場だからこそ話せることをピアサポーターと共に話しましょう。

アロマでセルフマッサージ

アロママッサージは、アロマテラピーの中でも特にリラックス効果が高いと言われています。

一度でも体験したことがある方は、その心地良さが忘れられないのではないでしょうか。

そんなアロママッサージをご自宅でも簡単にできる方法を紹介します。

講師紹介

桑 直子 氏
アロマセラピスト・アロマセラピーインストラクター・ベビーマッサージインストラクター

会社員時代に激務のために体調を崩した事からアロマテラピーに出会い、心と体のバランスをとり、健康を取り戻す。その後、日本アロマ環境協会の職員を経て、第一子出産後は、企業、PTA、地域コミュニティ、ママコミュニティなどでアロマ講座、アロマオイルマッサージ活動をする。第二子である息子を亡くし、家族との距離感に悩んだ際にマヤ歴とアロマテラピーに心と体を支えられた経験を、糧に活動している。

セルフケアで自分を癒す、リフレッシュ交流会

日 時:9月29日(木)10時~12時

場 所:きよせコワーキングスペースことりば(清瀬市元町1-2-11 アミュービル5階)

対 象:多胎児を育てている女性

定 員:6名

託 児:先着10名、6か月~就学前まで、9月27日までに要予約

参加費:無料