【終了】[食物アレルギー児のこそだて]食物アレルギーのある暮らしが少しでもラクになるように 体験談を聞いてみよう

「女性のためのピアサポート交流会」第6回目は「食物アレルギー児のこそだて」。
食物アレルギーの子を持つ親同士の情報交換やおしゃべり会、親子イベントを開催している食物アレルギーサークル「にこにこ」さんがお届けします。

誤食の不安や、毎日の除去食作りに、周囲に理解してもらえないことへのモヤモヤ、
コロナで増えたテイクアウトも、原材料がわからないから買えない・・・

ただでさえ気が張る毎日にコロナが重なったことで、孤独感が強まった、ということはありませんか。

どんな工夫をすると、気持ちがラクになるのか?

ピアサポーターから体験談を聞きながら、同じ悩みや想いを持つ仲間同士でお話しましょう。

 

お申込みはこちら

開催概要

[日時]3月17日(木)
10時~12時(10時~11時:講座、11時~12時:交流会)

[対象]食物アレルギー児の母親

[内容]講座・交流会

[定員]6名

[託児]先着順、6か月~就学前まで。3月15日までに要予約

[場所]きよせコワーキングスペースことりば

※参加費無料

協力団体について

食物アレルギーサークル「にこにこ」

食物アレルギーの子を持つ親同士が、情報交換を兼ねながら、気兼ねなくおしゃべりできる場があれば良いなという想いで2015年にスタートしたサークル。おしゃべり会のほか、例年クリスマス時期に親子イベントを開催。エピペン保持者も複数。東京都国立市を中心に活動中。