【終了】[未就園児のこそだて]未就園児ママ集まれ!多肉植物と触れ合いながら、お話しよう

「女性のためのピアサポート交流会」第5回目は「未就園児のこそだて」。
東久留米市でママのための情報誌を発行しているボランティアのママサークル「東久留米の育児応援マップを作る会」さんがお届けします。
コロナ禍で、ママ友を作る機会や他の子どもたちと遊ぶ機会も減ったり、
ネットで情報収集しても多すぎる情報に不安になってしまったり。
「情報が多すぎて、何を信じたら良いのか分からない」
「初めての育児の悩みを誰にも相談できない」
「子どもは可愛いけれど、なんだか不安で孤独も感じる」
多肉植物の寄せ植えをしながら、同じ立場だからこそ話せることを、ピアサポーターとともに話しましょう。

開催概要

[日時]2月25日(金)
10時~12時(10時~11時:ミニ講座、11時~12時:交流会)

[対象]未就園児の母親

[内容]ミニ講座・交流会

[託児]先着順、6か月~就学前まで

[場所]きよせコワーキングスペースことりば

※参加費無料

協力団体について

東久留米市で1997年からママのための情報誌を発行してきたボランティアのママサークル。「地域での子育てを楽しく」をモットーに活動中。育児応援マップ「ままっぷ」「Webままっぷ」の作成、実際に会って話せる子育て広場「ままっぷ広場」を運営中。未就園のお子様との暮らしを楽しむきっかけとなっていただけたら幸いです。