【開催中止】[ひとり親]そんなに頑張らなくていいよ。みんなどうしてる?シングルママのお話会

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、中止となりました。

「女性のためのピアサポート交流会」第3回目は「シングルママの会」。
立川を拠点に活動するひとり親の会「立川みらい」さんがお届けします。
「こんな時、皆はどうしてる?」「こんな時、何処に連絡したらいいの?」「子どもとの過ごし方」「面会交流のこと」「お金の不安や工夫」など、どんなことでもお話しください。

同じ立場だからこそ話せることを話し手の方を交えてお話しましょう!

ひとりでは辛い事がずっと続くのではないかと感じてしまうことも、
同じ悩みを共感できる仲間と過ごしてみると、
また変わった視点で進むことあるかもしれません。

開催概要

[日時]1月30日(日)
10時~12時(10時~11時:ミニ講座、11時~12時:交流会)

[対象]シングルママ・プレシングルママ

[内容]ミニ講座・交流会

[託児]6名(年齢不問・先着順)

[場所]きよせコワーキングスペースことりば

※参加費無料

協力団体について

「立川みらい」は昭和34年に立川市に生まれました。いろいろな事情でひとり親として歩んでいるお母さんやお父さん、または頑張って育て上げた後も繋がっていける会です。ひとり親家庭の交流や関連団体を利用しての、スキルアップ講習の紹介や様々な生活の相談も含め、親子ともども実りある人生を送るために、会員同士で様々な行事や講習会を企画しながら活動しています。