【終了】[未就園児の子育て]未就園児ママ集まれ!子育てトークと耳マッサージでセルフケア

「女性のためのピアサポート交流会」第8回目は「未就園児のこそだて」。清瀬周辺で活動するボランティアのママサークル「ままっぷ」さんがお届けします。

ままっぷ」さんは、ママのための情報誌を1997年から制作・発行してきました!

今年で25年目。私たち世代の母親もお世話になり子育てしてくれたのかもと思うと、感慨深いです。

子育てトークと耳マッサージでセルフケア

コロナ禍で自宅に引きこもることが多くなってしまいましたね。
小さな子供を連れての人混みは、より一層不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、どんな状況でも子どもは元気いっぱい!わが子の笑顔や元気なはしゃぎ声も嬉しいけれど、、、お母さんはなかなか休まらないですね。

自分のことは後回しで、リフレッシュできる機会も減り、疲れてしまうこともありませんか?

たまには、自分を癒してあげましょう。

同じ立場だからこそ話せることを、みんなで楽しくお話しながら、
自分でできる耳マッサージでお母さん自身をケアする時間です。

 

開催概要

[日時]7月22日(金)10時~12時(講座:10時~11時・交流会:11時~12時)

[対象]未就園児を育てている女性

[内容]講座・交流会

[定員]6名

[託児]先着10名、6か月~就学前まで、7月20日までに要予約

[参加費]無料

[お申込み]こちらから

[場所]きよせコワーキングスペースことりば(清瀬市元町1-2-11 アミュービル5階)

協力団体について

ままっぷ

1997年からママのための情報誌を発行してきたボランティアのママサークル。「地域での子育てを楽しく」をモットーに活動中。育児応援マップ「ままっぷ」「Webままっぷ」の作成、実際に会って話せる子育て広場「ままっぷ広場」を運営中。未就園のお子様との暮らしを楽しむきっかけとなっていただけたら幸いです。

ままっぷさんの紹介動画はこちらから